家族写真の年賀状

新しい家族ができて年賀状作成にやりがいが出てきました!

 

今年の春に、子連れ再婚をしました。互いに子供は小学生なのですが、まったく写真がないので、記念に家族写真を撮影しようということになりました。

 

 

嫁の実家の家族にはまだ会えていないので、写真だけでもうちの子供を見せたいと思い年賀状という形を取ることにしました。

 

 

プロの写真家の方に撮影して貰えたので、子供たちもぎこちない雰囲気でしたが、すぐに肩の力が抜けてとてもいい写真が撮れました。

 

 

年賀状なので、来年配達になりますが、今から嫁の実家の家族の反応が楽しみです。

 

 

ちなみに子供たちの七五三などはもう終わってしまっていたので、このサイトのサービスを知った時は、ぜひ使わせて欲しいと思いました。

 

 

何かきっかけがないと家族で写真なんて撮影しませんので、とてもいい機会になりました。

 

 

私の実家の家族には、一応顔見せとして子供と嫁とあいさつには言っていたので、今回は家族写真の年賀状は嫁の家族のみに送ることにしましたが、反応がよければ再来年はまた家族で撮影して、年賀状を私の家族にも送ろうと思っています。

 

 

デザインは干支の卯のイメージで選びました。

 

 

とてもいい感じに仕上がったと満足しています。

 

 

再来年は辰年で、私の干支でもあるので、また利用させていただければと思っています。

 

 

この家族で末永く幸せに暮らせればと思っているので、毎年のことを考えると少し不安になることもありますが、毎年の恒例行事になればいいなと思っています。

 

 

最初は面倒くさがっていた嫁も、来年再来年と毎年、進んで年賀状の写真を撮ろうと言ってくれるぐらい乗り気になってくれればいいなと思っています。

 

 

再婚まで年賀状文化から離れていたので、しみじみと家族っていいなと思えました。

 

>>年賀家族2024公式サイトはこちら<<



  
page top