年賀状 qrコード 動画

新年の動画を見る楽しみが増えます。

 

私自身はわりとシンプルな年賀状ばかりなのですが、去年は姉に頼まれたので年賀家族を選びました。

 

 

年賀家族の特徴は、自分たちが用意した写真をデザインの中に組み込めるということ。

 

 

例えば、観光地の顔はめパネルってありますよね。あんなイメージです。

 

 

用意されているテンプレートの中に、自分たちの写真を入れていくような感じ。

 

 

自分の写真を使って年賀状が作りたいけど、デザインとかどうしたら良いのかわからないって人に超おすすめですよ!

 

 

去年、姉は妊娠中で本当に大変でした。

 

 

義兄はこの手のデザインがまるでダメな人なので夫婦にお願いされたのですが、結果自分でも満足いくデザインに仕上がって、なんだかうれしかったです。

 

 

選んだ写真は、大きなお腹をした姉と、まだ小さな甥っ子が抱き合っている姿。

 

 

それを見守る義兄の写真です。

 

 

親戚中からも、素敵な家族だと評判が良かったですよ!

 

 

姉が、妹が年賀家族というサイトを使って作ってくれたんだよ〜と言っていたみたいで、私のところにいくつか問い合わせが来ていました。

 

 

後は、動画が見れるのも良いと思います。

 

 

撮影した動画のリンクをQRコードにして、そのコードを年賀状に印刷することができるんです。

 

 

うちは、両親がすでに老後のため移住して遠いところにいるので、なかなか会うことができません。

 

 

そのため動画もセットにしたのですが、考えてみれば家族同士はビデオ通話ができるんですよね……

 

 

でも、周りからは反響が良かったです。

 

 

数年会っていない友人から連絡が来たりといろいろあったらしく、最初は面倒だななんて思っていたのですが、喜んでもらえたので私もうれしかったです。

 

 

何より今の年賀状サイトっていろいろな機能があって、結構見てるだけでも楽しいですね!

 

>>年賀家族2024公式サイトはこちら<<



  
page top